高円寺麦酒工房

月曜から出張で赤坂に来ている。
今回も研修にも関わらず、この機会に豪遊するぞぉ〜と意気込んでアチコチ調べていると、妙に気になるお店を発見!
屋号は"高円寺麦酒工房"!
前々から高円寺には行ってみたいと思っていたところにグッドタイミングである。
それにしても、ビール現場主義さんのHPでも取り上げられてなかったし、どんなお店だろう?ってお店に行って納得。開店してまだ1年経っていないとのこと。
店に入った時はそれほどでもなかったのだが、いつの間にやら満員に…それもそのはず、お料理・お酒ともなかなかいける!
ビールは工房で仕込んでいるビールとキリン2〜3種類で7種類ほどのビールが揃っていたので、すべて味見しようと考えていたら、完売のビールが出てきた…残念。

お店の内装も、木の香りただよう手作り感たっぷりで落ち着ける。
赤坂からはちょっと遠かったが、ぜひまた行ってみたい。

高円寺麦酒工房
店舗情報
東京都杉並区高円寺北2-24-8
電話:03-5373-5301
営業時間:水木金・16〜21時半フードLO
土日祝・15〜20時半 〃
月・・・定休日
火・・・仕込専念日
※月火に祝日が重なる場合は営業をおこない平日に振替えます。