スタウト指名手配中!

大袈裟かもしれないが、キリンとアサヒからそれぞれ発売されている黒ビールの"スタウト"が手に入らない!
・・・とは言っても、直接メーカーに問い合わせると、1ケース30本まとめてなら、ほとんどの酒屋なら取り寄せてくれるという。
しかし、30本も調達して、もしマズかったらどうする?ってのがあるから、なかなか注文に踏み切れないでいる。
アサヒスタウトは、西宮北口のアクタ西宮東館のコープで取り扱っているらしく、近々ゲットするつもり。

今日は仕方が無いので、短いLSDの帰りにキリン一番搾り"無濾過"を買って帰った。なかなかイイ感じ。
でも、同じチルドビールならキリン・ラテスタウトが呑みたかったが、なぜかそれだけ廃盤のようである。客ウケが悪かったんかな?


あと、午後からの買い物の最後に元町エビスで黒エビスの生を1杯。
メニューをよく見ると、赤エビスなるモノがあるではないか!さっそく呑まねば・・・と思ったが、よくよく説明を読んでみて呑むのを止めた。