外食続き!

嫁から「いつも同じ店にばっかり行く」とよく言われていた事もあり、ここのところ外食する時は必ず違う店に入るようにしている。(昨日の湊川の定食屋は別って事で・・・)

そこで今日は、以前に知人から教えてもらっていたラーメン屋に行こうと、出勤前から決めていた。
ラーメン屋で美味しいところって意外にないように思う。
こってりしすぎ〜とか麺がイマイチとか、結構ムズカシイのかも知れん。
それほどこだわるつもりはないが、紹介された所には行ってみたくなるものである。
さて、そのラーメン屋はJR元町を少し北に上がったところにあるが、昼時に行ったため、店の外に6人ほど待ち客がいた。
昼から用事があって少し急いでいたので、どうしようか迷ったが、並んで待つことに。
待っている間にメニューを渡されて眺めていると、店員さんが
「メニューについてご説明いたしましょうか?」と言ってくれた。
「おおっ、結構気が利くんやなぁ〜」と内心思った。
最初から食べるのは"赤丸新味ラーメン"と決めていたので、それには及ばなかったが、一応礼を言いメニューを返した。

セットものがあるということで、Aセットで+\100で餃子をつけてもらおう・・・と注文したところ、セットは平日のみ。仕方なくラーメンと餃子(\420)を別々で頼んだ。それにしても、ラーメン1杯だけで\750-は高いなぁ〜。替え玉も\150である!
迷いに迷ったが、1杯\750で帰っては損な気がしたので、追加で替え玉を頼むことに。
結局、お昼代で\1320も掛かってしまった〜。餃子が余分だったな。

味の方はというと、美味しかったのだがイマイチ特徴がないような・・・といった感じ。
赤丸って事は、もうちょっとピリッとしてるのかなぁと想像してみたが
、それほどでもなかった。
麺は細めだったが、替え玉は堅めを頼んだためか、ゴワッとした感じがした。
ん〜値段も考えると再び行くことはないかなぁ〜。
1回は行ってみても悪くないかな?