青島コート

そのあと三ノ宮へスーツを見に行った。見るだけ〜ってことで、あちこちブラブラとして、そごうの紳士服売り場へ。
フラッと入ったBurberryの店でコートが目に入った。
踊る大捜査線で青島刑事が着ていたコートに似たタイプ。
「ほ、欲しいぃぃ〜〜〜!」
アカン!つぼに入ってもうた〜。こうなると値段関係無しに買ってしまうモードに突入してしまう・・・。早くこの場を立ち去らねば…と思うが、嫁が「なかなかエエ」とか言う。
店員が言うには"今年限定のモデル"だそうな…
限定云々は気にならないが、試着したのが間違いだった。
自分でも「おおっ、い、イケてるやん!」って思えた。
これで顔が織田雄二やったらなぁ…とまでは思わなかったが、そこそこ体格があれば、こういうコートって似合うもんである。
甲斐性のないやつが買うモノではないが、珍しく欲しいと思えるモノが出てきた。
青島コートに後ろ髪を引かれながら、再びスーツを偵察にブラつく。でも、全然スーツが目に入らない…。あかん、あの青島コートが気になって仕方がない。

そんな時、ふと寄った店で無難なスーツが目に入った。特にごっついエエわ〜という点はない。そこがミソやったんか、今の体型にピッタリ合ったスーツが1着くらいは絶対必要やなぁ〜と思い、3割引ということもあり、今日は買うつもりではなかったスーツを買ってしまった。これで就職内定取消でも食らった日には…まぁ、いずれにしろぶかぶかのスーツではアカンしな。