基礎英語2はじまる!

引越し準備に忙しいはずなのだが、今日から基礎英語2(3月号)がはじまる。
これまで何度となく英語には挑戦してきたが、なぜか失敗してしまっていた。

http://d.hatena.ne.jp/rikkey/20070122

↑でも書いたが、続ける事が大事って事がようやくわかり出した。
今回は思い切ってカンタンな講座から取り組んでみようと考えた。そこでNHKの"基礎英語2"の講座をやることにした。
本音を言うと、この講座は中学2年レベルの語学力という事らしく、自分がその程度の語学レベルであるとは思いたくない。
だから今まで、もっと上のレベルの講座をやっていた。でも、これが失敗の素だったのではないかと思う。
実際、今日やってみると…これが結構難しい!
英語からだいぶ遠ざかっていたという事もあるが、耳が追い付かないような感じだった。
続けるべし!


あと、英単語ピーナツ <銅メダルコース>も終盤を迎えつつある。
考えてみると、今まで英単語の本は何冊も買ってきたが、それを最後までやった事がなかった!オドロキ!
ゼッタイ最後までやってモノにしたるゾ!

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース