また行きたくなる店

今日は中之島ランチの日!
んん〜、昨日も外したし、ここのところイイ店に当たってないし、どうしようかとちょっと悩んだ末、昨日行けなかった"喫茶カレン"にリベンジを掛けることにした。
今回はよ〜っく地図を頭に叩き込んで臨んだので、なんとかたどり着く事ができた。
最近、画像認識力が低下しているような気がする事が増えた。
以前なら、詰め碁などの盤面を記憶して頭の中で手を考えられたのに、今ではほぼ不可能である。

と、まぁ何はともあれカレンにたどり着けたので良しとしよう!
んで、メニューのなかから"チーズカレー"(\650)を注文。
出てきたのは、深くて大きいドンブリに盛ったカレー!
おおっ、さすがに食べきれるか、ちょっと心配になった。
店を出て、入り口付近にあるメニューのサンプルを見ると、オムカツカレー(\700)とある。それを見たら、なんかチーズカレーで\650払ったのがちょっと損した気分にさせられる。別に申し分ない量と味だったと思うのだが…。
また来よっと!