やっぱマクロは強い!

最近、職場でEXCELを使う時間が多くなっている。
なんでマッサージ師が…?って思うが、電話予約の際に使う"予約表"なるものがあり、それを作るのにEXCELが要るのである。
ところが、作っていくにしたがって繰り返し作業があまりに多い事に気付いて、「これは何とかせねば!」と思った。
そんな折、いっそのことマクロやVBAでやった方が早いかも?と考え出した。
慣れないマクロやVBAなどやるもんじゃない…とも思えたが、意外に勉強になる。
この際やから、苦手なマクロなどの自動処理について勉強してみようかと思う。
ちなみに、昨日・一昨日の心拍計の測定結果の表も秀丸マクロで作った。
使って実感…やっぱりマクロやで〜