TOEICに挑戦!

先週の金曜日に会社の社内掲示板を検索していると、社内でTOEICを安く受験できるという記事を見つけた!
締切を見ると、なんと今日(金曜日)!
「よっしゃ〜!」
これは願ってもないチャンス!
さっそく受験の手続に入ったが、その日の終わりに子会社の社員は受験できない事がわかった。ザンネン。
くっそ〜、こうなったら会社なんかアテにせんと自費で受けてハイスコア目指したるぅ。

日曜日に旭屋書店でTOEICに関する本を見てビックリ!
こりゃアカン!ハイスコアどころか、全然わからん。

基礎英語2レベルではダメやん!
そう思って、週明けからNHKの語学講座のよりハイクラスな講座を聴いてみる事にした。

レベルアップ英文法 レベル3
ものしり英語塾 レベル3〜4
英会話入門 レベル4
徹底トレーニング英会話 レベル4〜5
英会話上級 レベル5
ビジネス英会話 レベル5

ちなみに基礎英語2はレベル2である。
テキストは買わずに、タダで講座を聴いていたのだが、ハッキリ言うて基礎英語2のレベル2から上げるのはムリである事がわかった。
地道に行くしかないかな…