丸ビルでたこ焼き!

自分で揚げる串かつ屋とかお好み焼き屋は知っているが、セルフのたこ焼き屋は今回が初めて!
名古屋の友達が大阪へ出張ということで夕方会う事になり、この店に連れて来てもらった。
メニューを見ると、かなり豊富に具(というか生地)が用意されているようだった。紫蘇、ニンジン、アーモンド、えび…なんでもアリって事である。
自分たちは普通のたこ焼き1つとカレーのトッピングを1つ注文した。

それはさておき、たこ焼き屋にしては妙に綺麗な内装は意外だった。
最近では、焼き肉屋がこういった感じの内装だと思うが、たこ焼き屋も時代と共に変わっていくんやろうか。

セルフって事は、つまり自分で焼いてひっくり返すわけだが、生地や具を入れるところまでは店のスタッフがやってくれて、返すのはお客である自分たちがやる。
それにしても、生地の敷き方が乱暴やった〜
まぁ、たこ焼き屋に行って焼き方をじっと見てたわけではないから、本当の焼き方を知っているわけでもないが、一つ一つ注ぐものと思っていた自分としては、ちょっとショックだった。



返していくと、なにやらグチャグチャになり掛けたが、最後はキレイに丸くおさまった。

今回はここの1件でお開きとなったが…少しお腹が空いた〜