キネシオテーピング講習会

日曜日だというのに、いつもと変わらない時間に起き出して大阪の吹田へと出掛けた。
引越しのバタバタでセミナーの資料がどこかへ紛れこんでいるらしく、会場までの地図が無い。住所だけが頼りである。
駅にある周辺地図を見ていざ会場へと向かったが、なかなか見つけられない。
セミナー参加料を棒に振ったかな〜と、半ば諦めかけたその時に、会場が見つかった。よく、あの雨の中で探し当てたものである。
ちょっと奇跡かな?!と思った。
開始時刻に5分ほど遅れたが、まだ講義内容には入っていなかった。

通常、セミナーというと話を訊いてばっかりなのだが、この講座は実技が中心の講座で、結構忙しかった。
テーピングの手技をマスターするための講座ではあるが、とてもじゃないが、この講座だけではダメで、実践で修行を積むしかないのは、何にでも当てはまる。
もっとゆっくりやってくれぇ〜って思いながら必死でついて行ったって感じだった。

高い参加料だったが、今回はそれだけの値打ちがあったと思う。高いばっかりの講習会にも以前行ったが…あれはたまらんかったなぁ。