バンク

最近、NHKの基礎英語2が不調である。立て続けにラジオのタイマー録音に失敗して、通勤時間に聴くことができてないのである。
その代わりといっては何だが、先日"英語で読む世界昔ばなし"という、ちょっとした本を買ってみた。
内容は
・シンデレラ
長靴をはいたネコ
雪の女王
・イドゥンのリンゴ
イソップ物語

となっている。
まだ、シンデレラしか聴いてないのだが、何度聴いてもなかなか面白い。
あらずしがだいたい分かるだけに、英語も何となくわかる。
んん〜いい感じかも?!
それにしても、ちょっとストーリーが違うように思う箇所があるのは気のせいやろうか?
王子様が持ってきた靴に足を合わせるため、悪い姉妹たちがこういう事をしたとは…知らなかった〜というか、このままでは子供向けではないので、少し変えたのではないかと思われる。
それにしても童話ってホンマ恐い!