禁酒!

明日は会社で健康診断がある!
ってことで、前日はお酒を控えるように…とのことであった。
控えるってことは少しなら呑んでもエエんちゃう?って思ったら大間違いであった…そんな1日くらい呑まなくても数値変わらんって〜。
でも、1日くらい我慢せぇよって声も聞こえてきそう。
今日呑めんぶん、明日取り返したるって気分になる…意味ないやん、ソレ!

因みに朝食も食べちゃダメときた!
週1くらいで健診やったらみんな健康になれるかも?
医務室から問診ってことで根掘り葉掘り聞かれた。
「月に1回はスポーツをしますか?」→「(大きく頷いて)ハイ!」
「歩くことは好きですか?」→「(小さく頷いて)ハイ!」
「ご家族の中で次の病気をされた方がおられたら教えて下さい」

脳卒中」→「ハイ」
「高血圧」→「ハイ」
「糖尿病」→「ハイ」
高脂血症」→「ハイ」
狭心症」→「ハイ」

「では、心電図検査の方も受けて頂きますね」
タダだから自分から希望して受診するつもりだったが、こう言われるとちょっとフクザツかな…