看護師の一言

点滴を受ける際、看護師さんが「少しチクッとしますよ〜」と言って点滴用の針を腕に刺す。
鍼灸で使う鍼と違って針が管状なんやから太い分、痛いのは当然なのだが、上手だったので思ったほど痛みはなかった。ただ、上手く血管に入ってなかったため、すぐ刺し直す事になった。、
「ごめんなさいね〜痛かったでしょ〜」と再三謝ってくれるから、こちらも少し恐縮して
「ボク、鍼灸マッサージ師なんです。鍼打たれたりするのは慣れてますから…」と、今考えたら変なコメントだったが、看護師さんは
「そうなんですか〜針って刺すのはいいけど、刺されるのはイヤでしょ〜」
かなりクタバリかけていたが、やっとの思いで
「そんなことないですよ〜」とだけは返事ができたが…あと何か付け加えたと思うが覚えてない。
考えさせられる看護師の一言だった。