サシで呑む!

今夜は久々に先輩とサシで呑みに行った。
エエ店を見つけられた様子でかなりの意気込みだったので、呑みに行くだけやのに少し緊張した。
万一マズかった時は…と心配もしたが、その必要はなかった。
まず1件目のもつ料理店だが、付け出しから良かった!
雑炊を頼んだあとで、もう1回注文してしまったくらいである。
最初に席に着くまで外で15分ほど待たされたのもわかる気がした。
7,8品注文したはずだが…えっ〜とメニュー覚えてない…煮込み〜と生レバ、串…
2件目は普通の呑み屋だったが、どて焼きがなかなか炊けていたのがGood!
ただ、近所の酒蔵のどて焼きにかなり似てる味だったので、2つを比べると1件目の店に軍配を上げたいな〜

場所は詳しくは書けないが、西中島南方にある"あらた"という店