灼眼のシャナ Vol.2(DVD)

1巻を見てしまうと、続きが見たくなる性格が災いしてか、再びレンタルへ足を運んだ。
ヒロインものは、これまであまり観ることがなかったので、新鮮な感じがしてのことだったが、2巻を観てなんとなく、ははぁ〜んって気がしてきた。
何か先が読めるような…

最近知った言葉で、ツンデレってのがあるが、このヒロインのようなキャラをいうんやろうなぁと、ちょっとわかったような気がした。
それにしても、原作が小説だったこともあってか単語が少々難しい。"えんぱつしゃくがん"って言われても、HPでも見ないと"炎髪灼眼"とはなかなか気づかない。
結界のようなものを張って、その中で戦いが展開されるのだが、その結界のことを"ふうぜつ"と呼んでいたが、これも"封絶"となるらしい。
ん〜、アニオタ崩れには、ちょっと敷居が高いかも…?
2巻から4巻まで借りてしまったので、取り敢えずは見てみるか。


灼眼のシャナ II [DVD]

灼眼のシャナ II [DVD]