ワールドホビーフェスティバル神戸

知人がイベントにブースを出すということで、どんなイベントかを見たいと思い、神戸のポーアイまで足を運んだ。

一言で言うなら"アニメオタクのイベント"である。(ちょっと乱暴かな?)
アニメオタクにもいろいろなタイプがあるので、一括りにするのはどうかとクレームがあるかも知れない。


それにしても昔からこの手のイベントに一度行ってみたかった。
驚いたのは、かなりの数のブースと参加者がいたことだった。
フィギュアの展示も、かなりの数だった。
かなり作り込んでいる様子だったが、細部までじっくりと見ていると、写真を撮る人達の邪魔になるようなブースもあったので、周りを気にしながら、あちこちのブースを見てまわった。
ただ、出品されている作品について、知らないキャラクターが多く、アニメに詳しかったはずの自分が、遠い昔の話だった事を思い知らされた。

イベントの公式サイト
http://www.whf.co.jp/