高山の地ビール

先日の高山の温泉旅行の際に買った高山の地ビールなのだが、帰ってきて嫁と二人で呑んでみた。
買ったのはペールエール、ダークエール、スタウトの3種類だったのだが、コレがなかなかよかった!
実は酒屋で上記3種類を瓶と缶でそれぞれ3本ずつ買ったのだが、結構な額になって、失敗したかなぁ…とその時は感じていた。
だいたい旅行の初めだというのに、計6本も一気に買うことないのである。それもリスキーな地ビールである。
実は、持って帰って呑む前に、先に宿で缶の方で味見していたのだが、こちらの方の味はもう一つだった。やっぱり止めておけばよかった…と後悔しても遅い。
ちなみに
缶(350ml):\530〜\560
瓶(500ml):\735〜\785
という値段は、商品をレジへ通してからわかった。ああ〜高かった!
瓶の方はかなりおいしかったけど、味わからんと先に値段だけ知ったら、おそらく買わんかったやろなぁ
衝動買いしてしまう癖はなかなか治らんなぁ…