騙された〜

カイロ博物館は意外によかったが、ツアー代金を騙し取られたショックはかなり大きく、かなり落ち込んで街をうろつき回った。
昼食も取らず夕方まで歩き回っていたので、ここらで何か食べようとファーストフードを覗いていたら、見知らぬおっちゃんが気さくに声を掛けて来た。
「What do you eat?」
疲れていたこともあり、英語がなかなか出てこない。モゴモゴやってると
「Pizza?Sandwich?」
ときたので、
「Oh!Sandwich...」
とつい言ってしまった。
「It's 5£.I'm going to buy. 」
とか言いながら、一緒に買ってやるからおカネを出すように言って来る。
店員にオーダーしても、また英語がダメだと面倒くさいし、彼に一緒に買ってもらおうと任せたのがまずかった。
店内でピザを作っているところや、パスタを捏ねている所を見せて、面白いだろう。ちょっとそこで待ってろ、買ってくるから…と行ってレジの方へ。
結果は思い出すだけでもムカつく。
精神的、肉体的に疲れていたからとは言え、こんな古典的な手に落ちるとは。

だいたい、こんな写真を撮ってたら、観光客バレバレやったのがまずかったんやろうか?




写真はファーストフード店の表でシャワルマを作っているところで、意外に雰囲気わかって、ええショットやねんけど…