来てよかった〜

明日はエジプトを発つ日なので、実質観光は今日が最後。
ムハンマド・アリとハーン・ハリリーは絶対行くぞ!と決めていたので、早速そこへと運んでもらう。
オールドカイロをもっと見て回りたかったのだが、絶対に見たかったのがムハンマド・アリだったので、オールドカイロは今回その周辺だけで我慢した。




ハーンハリリーはお土産屋の街で、細い道の両側に店がズラリと並ぶ。とても全部の店を見て回れる規模ではなく、迷いそうだったので1筋だけを見て歩くことに。
面白いのが、絶対にコチラの言い値で売ってくれるところである。
値切り方がまだまだ甘かっただけかも知れないが、最後には絶対に相手が折れて売ってくれる。
土産を買うのはかなり苦手なのだが、ここではそこそこ買い込んだ。