公民館英会話サークル再び

というわけで、火曜日は恒例の英会話サークルである!
事前にテーマが決まっているわけではなく、行ってみないとわからない運営の形式を取っている。
今日のテーマは…葬式である!死んだらどこに葬って欲しいか?という話題だった。
最初、生徒の一人が週末お葬式で忙しかったという話が発展して本日のテーマとなった。
各国での埋葬の仕方の違いに触れ、散骨(ashes)してもらうなら、どこがいいか?という話題になった。

他にもテーマはあったのだが、今週のおしゃべりレッスンはちょっと難しかった。皆笑っているところでも、何がおかしいのか、或いはテーマそのものがほとんど理解できてないものもあった。
道は険しい!