職場で整体師紹介ビデオ撮影!?

一人で職場を切り盛りするのも、気楽と言ってしまえばそれまでだが、何もかも自分ひとりでやるのって、意外に大変。
今日も1日なんとか終わって、入金を済ませて職場に戻ると5・6人の男性スタッフが部屋の中に。
だ…誰?!あっ、そういえば昨日か一昨日に話のあった人かな?
そう思って「あの〜どちら様でしょうか?」
と尋ねたが明確な回答が無い。
「整体の紹介をするための撮影で…」
ちょっと不安だったので念のためと思い
「えっと、お名刺の方を頂戴できますか?」
とやると
「いや〜管理の方には許可を取ってあるから…」
さらに不安が増してきたので、本社の管理部へと問い合わせた。
どうやら、本社の方へは話が通っていなかったようで、話がややこしくなってきた。もう就業時間過ぎてるのに…早よ帰らしてくれ〜

内容としては高校を卒業した人などを対象に、Web上で若者の仕事を紹介するコンテンツとして使うための撮影だったようである。
それにしても、なんで整体師紹介やねん!