ロシア料理

来週初めに東京から部長が来て、皆で食事をするので、場所を手配しておくように言われた。つまり宴会係である。
会社の近くでどこかないか…と雑誌をペラペラと見ていると、ちょっと変ったところで、ロシア料理が目に止まった。
おおっ〜良さそうやん!ってことで、早速仕事帰りに寄ってみた。
少しはオシャレな所を想像していただが、な・なんと掘っ立て小屋のようなつくりで、雨が降ると中まで降り込みそうな感じ。会社の部長を連れて行くかどうか迷うところである。
注文してしばらくすると、あっという間に店内はお客さんで一杯!
「えっ、もしかして人気店やったんか…」
ビーフストロガノフを食べながら、何かもう1品を頼もうかと考えた挙句、ボルシチを頼んだ。量が多いらしかったので、ミニでオーダー。
ロシア料理なんて全然知らず、正直どうしようかとも思っていたが、このお店は"当たり"である!
いろいろ行ってみるもんである。