堂島でロシアンランチ〜

久々に外でランチすることに。
日頃から店をチェックしてれば迷わんのやろうけど、急遽朝にランチを外食することにしたので、ちょっと店選びに迷った。
結局、前々から気になっていた"鶴の巣"という店に行ってみることに。
堂島アバンザのジュンク堂書店にはちょくちょく行っていたのだが、この"鶴の巣"という店に入るのは今回が初めて。
ガイドブックで見るまでロシア料理の店だとは思わなかった。
昼休みは13時からと、普通のサラリーマンとは時間帯とは少々ズレているので、たいして混んでないだろうと思っていたら、ところがどっこい。
意外に4・5人並んでいた。
席に着く前からオーダーを取りに来た。店としては、なかなかいい心掛け。
こちらはオムライスとボルシチ(小)を注文。
オムライスは、表面は意外にパリッとしてなかなかエエ感じ。
しかもデカイのがうれしい。