大山Gビール

今日は待ちに待った"大山Gビール祭"!!ってことで、真昼間から馴染みのビアベリー江戸堀店へと足を向けた。旅の資料を調達してから向かったので、すでに正午を回っていた。
江戸堀までは肥後橋から少し歩かなければならなかったが、これもビールのため…と思い暑い大阪の街中を早足で店に…ところが、閉まっているではないか…おいおい〜今日のイベントは土佐堀店やないか〜
…と嫁に責任を擦り付けつつも、自分の確認不足にちとムカついた。
土佐堀店についたら、すでにかなりの先客がおられた。なかなかの賑わいやな〜。入れんかと思ったが、なんとかOK!
さっそく、ヴァイツェン(嫁)とピルスナー(私)をオーダー。
1杯目はこの手から呑み始めるのがいいとのことだったが、正直このタイプのビールは、あまり好きになれない。
でも、結果から書くと、今日はこの1杯目がイチバン旨かったように思う。料理に合っていたのかもしれないが。
2杯目は2人してペールエールを注文。みのおビールのペールエールを想像して呑んだためか、意外に軽くてちょっと拍子抜けって感じだった。
以降、こちらはスタウト、インペリアルスタウトで、嫁はベルジャンを、料理はローストビーフサンド、フィッシュ&チップス、鶏肉の?を注文。
真昼間からGビールってのも、たまにはエエもんやのう〜☆★