早くも忘年会!

学校を卒業して、今年で早7年目を迎えることになるが、年に2回OB会をやっている。
嫁も自分も皆で楽しむのが好きで、幹事を引き受けてる。
幹事やって何が楽しいかっていうと、やっぱ皆が楽しむ企画を考えるってことかな。
それにしても、毎回ごっつい悩むのが"日程"である。業界的に参加者の仕事の都合を合わせるのは不可能なのである。病院勤務、治療院勤務、特養老人ホーム勤務、企業勤務etc...土日が休みの職種なら日程も考えやすいのだが。
次に悩むのが、店選び。
いつもの馴染みの店でOKであれば楽なのだが、マンネリになるのも嫌やし、できれば毎回店を変えることで、楽しみが増えるのではないかと思い、どこにしようか迷うのである。これは悩みでもあるが、企画で一番の楽しみでもある。

今回、昔勤めていた店のビルにあるちゃんこ鍋屋を選ぶことにした。
店が良かったのか、参加メンバーがよかったのか、今回の忘年会は大いに盛り上がった。
また次回幹事続けようかな…