グチ!

嫁はカラテ道場の日だったので、今日は先輩と呑むことに。
兵庫区にある原酒店で先輩と合流。
嫁より先に東長のしぼりたてを呑んだるぞ〜と、ちょっと意気込んで来た。
梅錦のチョコレートビールも興味をそそられるが、先に呑むとしぼりたての味がわからなくなりそうだったので、後で呑むことにした。

どちらかと言うと、しぼりたてはタイプとしては好きな方じゃなかったのだが、今回の東長はなんとなくしぼりたてって感じではなく。クイクイいけてしまう呑みやすい味だった。
このしぼりたてを2杯頂き、締めにチョコレートビール…
散々ビビらされたからか、それほどヒドイ味とは感じなかった。でも、どうあってもビールって感じはしなかったけど。

さてさて、ここまではそこそこ平和だったのだが、2軒目の酒蔵で自分のグチが爆発!
グチりながら呑むから、かなりめちゃめちゃ…やったかどうか覚えてないくらい。
昼間のピアノリサイタルも手伝ってかグチが止まらんくなったみたい。
先輩、スミマセンでした…