ボッ〜クオンリー!!

明日は嫁の空手の試合があるということで、今日はひとりで呑み歩くことにした。
神戸に向かう途中、ふと旧友のことを思い出して連絡してみると、ちょうど仕事が終わった直後だったようで、タイミングよく合流して呑み歩くことにした。
わざわざ神戸まで来たにはワケがあり、お目当ては原酒店にある梅錦のボックビール!!
いやいや、先週も呑んだんやから我慢しようかと思ったが、何せいつもあるとは限らない。油断しているうちに、他の奴らが呑み干してまうかも知れん。
先手必笑とばかりに原酒店へと向かう。
「ボックが完売やったらどないしょ〜?!」
少々心配だった。
まぁ、その可能性は薄いとはいえ、樽が小さいだけに無くなる時は早い。
「ボックありますか?」
ちょっと自信無さ気に訊く。
友人も同じくボックを注文。
彼は今回が初ボックで、多分口には合わんやろうから、1杯だけで他のもの呑むやろう…って思ってたら、2杯目もボックをオーダー!
「おおっ…やるねぇ!」
結局、2人して最後までボックオンリーで、それぞれ3〜4杯は呑んだ。