景気付けにまずは一杯!

いよいよ今夜大阪を離れ、東京へと旅立つ…
なんか、ふるさとを離れるって、ちょっと寂しさ半分、ワクワク半分って気分。
この年になってワクワクすることがまだあるというのは、ある意味でシアワセなのかも知れん。

よく考えてみたら、夜行バスは初めて!
そういえば、エジプト行く時、カイロからアスワンまで約1,000kmを夜行バスで移動する計画を立てていた事を思い出す。
だいたい、まだ日本でも乗ったことのない長距離バスだというのに、海外でいきなり乗ろうとするあたりがスゴイ…いやいや、コワイと書いた方が正確かな?そんな計画を立てているから、インドで痛い目をみることになったと言えば、あながち間違いでもないかと、いまさら反省である。

さてさて、今日は記念すべき長距離夜行バスに乗る日でもあるので、祝杯を上げねばらなぬ…ってことで、やはりビアベリーに知らず知らずと足が向く。
今回はいつもの土佐堀ではなく、江戸堀に向かうことにした。
久々に食べるエドボリチーズバーガーは値段も\900となかなかなプライスだが、大きさも他に引けを取らないくらいデカイ!別にでかけりゃいいってもんでもないが、やはりデカイのは何よりうれしかったりする。
「プッハァ〜!この旨さとも、今日限りしばらくお別れやなぁ…」なんて思うと、東京に向かう足が重い。
ええ〜い、今日はハーフパイントとかケチ臭いこと言わず、ペールエールのパイントでビシィ〜と行くぜ!
た、堪ら〜ん!