原付ちゃいまっせ〜

そろそろ、夏の計画を詰めていかねば…と、海の日辺りの計画を考えていた。
当初、嫁とヨコハマ辺りを散策しようかと相談していたのだが、翌週も東京へ遊びに…ではなく、研修に行くつもりなので、ここは用心して大人しくしておこうかということになった。
とはいうものの、やはりせっかくの休みやし、有意義に過ごしたいという思いもあり、先輩が薦めてくれた"ジャパンビアフェスティバル in 大阪"に行ってみようかと検討中。
HPによると、7月18・19・20日とあって、各1日呑み放題で当日券\4,300-前売券\3,800である!
1日呑んでたら元は取れそうやなぁ…などと考えてしまうところがまだまだなのだが、コンセプトでもある120種類以上の世界のビールが楽しめる〜というのは一つの魅力である。
しかし、フェスティバルのHPの写真を見る限り、ある意味不可能な気がする。
あの様子からして、身動きが取れなさそうである。
しかも、テイスティングを楽しんでもらうためと称し、グラスは50ccとか抜かしてるではないか?!
おいおい、そんなんでテイスティングしても旨ないで〜原付ちゃうちゅうねん!
でも一度は行ってみたいなぁ…

ジャパンビアフェスティバルのHP
http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm