大人のためのチャイコフスキー入門

たしか、チケットを購入したのは5月か6月頃だったと思う。
先回の「大人のためのベートーベン入門」には行くことができなかったので、今度こそは〜って感じで行ってみた。
ハッキリ言って、クラシックはよくわかっていない癖に、ええカッコしていろいろ聴きに行っていたりする。
今回のような企画は、よくわかっていない自分のような人たちにとっては、とても有り難い。
なんかようわからんなぁ〜ってところを、うまく解説しながら、聴いたことのあるようなメジャーな曲を織り交ぜてくれるのが、とてもうれしい。
なかでも、ピアノ協奏曲第1番第1楽章がとても好きである。
次回も是非行ってみたいと思う。