健康診断で中性脂肪が…!?

先月受けた健康診断の結果が帰ってきた。
昨年の健診と今年の人間ドックも心エコーに問題ありだったが、スポーツ心臓って事で問題ナシだったので、今回はどうかなぁ…ってランナーとしてはちょっと楽しみ(?!)だったりした。
そしたら、ナ、ナント中性脂肪の値に異常があるとのこと。
「バランスの取れた食生活を心がけて下さい」なんてコメントが付いていたりする。
しかもAからGの中でD判定!
やっぱ最近なんとなくお腹も出てきたし、体重も高値安定の傾向やし…
こりゃ、本格的に食事を考えんとやばいなぁ…と思いながら、よくよく読んでみると、
正常値が50〜100の範囲なのに対して、検査値が26とのこと。
えぇ〜低かったらあかんの?
なかなか最近、細かい事をゴチャゴチャ言うようになったみたい。
嫁に頼んで、霜降りの肉や脂っこい魚を食べるよう心がけねば。