人生すべりまくり〜

先週は、ホンマ滑りまくった…
ん〜まぁ、最終的にはエエ方に転んだから良かったけど、逆に転んでたら大変やった。
今日は嫁が空手の試合の応援に行くというので、前々から行きたかった伊丹にあるローラースケート場へと行ってみる事にした。
夫婦そろって、そこそこスポーツには親しんでいる方だとは思うが、得意種目がどうも一致しない。

ってことで、早速行ってみたら意外に近いことがわかった。
屋外の施設ということで、かなり路面が荒れているのだろうと予想していたが、思ったより路面が整備されていて、滑り心地はなかなかよかった。
また、貸し靴は1直線上にローラーが並んだアイススケート型で、俗にいうブレードランナータイプ。
もっとボロボロな物を提供されるかと思ったが、コマの回転もスムーズで結構イイものを貸してもらえた。
意外な気分の連続だったが、小さい子供が多いのには、やはりお値段が手ごろなことが大きいのかも。
入場料:大人\300(2時間まで)と貸し靴\100はなかなか魅力的。
慣れないこともあって、休憩しながら1時間も滑れば、けっこう足が堪えてくる。

スケート選手らしき人が滑っているのを見ると、自転車のロードレーサーのように見えなくもない。

ローラースケート場
http://www.city.itami.lg.jp/SHISETSU/_8274/0003902.html