熱川研修

熱川ってどこよ?って思われそうな地名やけど、熱海から伊豆半島をかなり下って、昨年GWに旅行した伊東のさらに南にある温泉地。

夜行バスで今朝、静岡入りし、東京組よりも一足早く熱川で温泉に入ることにした。
熱川駅から徒歩10分ほどのところに、"高磯の湯"という露天風呂があり、そこで夜行バスの疲れを癒すことにした。
温泉についてみると目の前が海岸で、かなり強い波が打ち寄せていた。さすが外洋に面しているだけのことある。
温泉で一頻り体をほぐしてから、近くの料理屋に入った。
薦められるがままに、"キンメダイの煮付けとお刺身定食"を注文。1,575円とそこそこの値段ではあるが、味もなかなかのものだった。