OB会大盛況!

久しぶりに盲学校のOB会を開催することになった。
誰かやってくれんかなぁ〜
…と思いつつ、結局自分達が幹事を引き受けてしまうのだった。
店選びから日程の調整、候補となる先輩・同僚・後輩への連絡と、いつものように手配をしていく。
店選びはともかく、毎度頭を悩ませるのが日程である。

普通のサラリーマンであれば、週末が休みと決まっているのだが、自分達の業界は休みがバラバラで、全員が一致して休める日は皆無に等しい。盆と正月くらいかな?
それと、どれくらいの参加があるかを予め読むのが難しい。
何となくわかるけど、フタを開けてみるまでわからないのもドキドキ。
結局、総勢14名の大所帯で行うことになった。
皆、相変わらずでちょっとホッとした。