バーゲンにブチ切れ!?

そもそもバーゲンに走る柄じゃないけど、何となくバーゲンだから何か買おうと思い、嫁と娘の3人で梅田のギャレへと向かった。
夏物の7分丈のパンツとお出かけ用のサンダルを買う予定で出掛けたが、じっとしていない娘を見ながらの買い物は、かなり疲れる。
パンツも試着して丁度いいのが見つかったので、バーゲン対象外だったが購入。
次いでサンダルを試し履きすべくサイズを出してもらおうとしたが、さすがにサイズ切れが多く、なかなか合うものがない。
思っていたよりも小さいサイズが合うようで、それを購入。
こちらは7000円から2割引のバーゲン対象品だった。苦労して探したので、それくらいの割引はあってもいいでしょ…!
やれやれって感じでお会計に行くと店員さんが
「申し訳ありません。この商品は3色あって、このカラーだけバーゲン対象外になるんです〜」
「えっ…聞いてないぞ!」
試し履きしている段階で言えよなぁ…