オトコ組お好み焼きパーティー

今日は先輩宅で元ジョギング部4人が集まり、お好み焼きパーティーをやった。
お好み焼きを食する前に、なぜかホルモンを炒めるよう先輩命令があったので"???"と思いながらも、言われるままに従う。続いて野菜を炒める…続いて出てきたのがうどん!!!ここまで来てやっと気付いた。おおっホルモンうどんではないか!
メチャごっつい量になったが、先輩を除く3人で食べるとあっという間になくなる。
ピリッとしたところが結構ええ。お好み焼きを食べる前に腹いっぱいになっては困るので、少し量は控えた。
皆で全部平らげてから、お好み焼きを焼き出すのだが、自分の手際が悪すぎて、先輩に焼き手を解任される。
やはり普段からやってないと、手つきも悪くなる。
今日は嫁は参加してないので、心置きなくマヨネーズをかけることができるのだが、味がわからなくなりそうだったので、ソースオンリーで食べることにしたのは正解!
いつもならバクバク食べまくるのだが、ワイワイ話しながらゆっくり食べたのでおなかが膨らんできた。量的にはそれほど多くなかったが、これくらいが苦しくならず、量的には丁度よかった。
帰りは足フラフラ。意外に呑んだようだ。