いざ!ルクソールへの旅

今日は丸1日娘の相手をすることになっていて、どうやって時間を潰そうか思案していた。
朝から公園に行ってしまうと昼からのネタが尽きるし、ホームセンターや家電量販店(ジョーシン)めぐりはテンションが上がり過ぎるので、あまりそのカードは切りたくない。
その時、ふと頭の中をかすめたのが旅行代理店だった。
「そうか、一緒に旅行代理店にでも行ってみよう!」
2歳の子を連れてそんな所に行くなど、無謀もいいところである。
「いやいや、多分日曜は開いてないだろうし…」と娘を連れて行って見ると開いているではないか…
ちょっと見るだけ…のつもりが、気が付くとエアチケットの購入カウンターで、スタッフの人に空席状況を確認してもらっていた。
関空ルクソールで3月18日であればお取りできますが、帰りの便が…」
そう思いつきだけで都合よくチケットが入手できるはずもない。やはりここは諦めざるを得ないよな…と思いかけたところ、
「でもカイロから成田であれば、26日でお取りできます!!」
な、なんと、それでいいではないか!
「じゃ、それでお願いします!」
でも、代理店さん通すんで手数料込みで価格はアップするだろうなぁ…と思いきや、先日エジプト航空に電話した時よりも安いではないか!
すかさず予約!

                                                                                    • -

3/18 関空21:45→ルクソール05:05+1 MS963型
3/26 ルクソール12:15→カイロ13:25 MS073型
3/26 カイロ16:55→成田12:00+1 MS964型

                                                                                    • -

航空券代金:\84,600
空港税・燃油サーチャージ:\14,910
手数料:\4,230(5% あれだけ探しまくってくれてこの価格!ありがとう!)

合計:\103,740

成田・羽田から伊丹の便が取れないとの事だったが、国内であれば後はどうにでもなるので、そこは気にしないことにした。

娘に表紙にミッキーマウスの載ったディズニーランドUSAのパンフとキティーちゃんの載った国内旅行の東北のパンフを見せながら頑張った甲斐があった。

昼食の時間にかなり遅れて帰宅してしまい、嫁と娘には申し訳ないことをしてしまった。
行くぞ、ルクソール!!