デ、デカイ!

再び宇都宮まで戻ってくると6時を少し回っていた。
9時20分の夜行バスまでまだ少し時間がある。
となると、宇都宮といえば餃子でしょ!ってな具合で、予定通り餃子を食べに。駅から少し行ったところに"みんみん"という店があったが、このクソ寒い中で長蛇の列!食べる前に凍え死にそう。
適当な店で餃子を食した後、また2時間ほど時間があったので、ブラブラしていると、ちょっと小汚くて味のある店を嫁が発見。さっそく店に入ろうとすると、横からスルスルっと2人ほどすべりこんで行った。?と思ったが、何と店は満員状態…タッチの差だった。
仕方なく他の店を探して良さそうなお店が見つからなかったため、20分ほどしてまたその店に入ろうとすると、また横からスルスルッと…またしても満員でダメ〜〜関西人をナメとんかい!
時間も刻々と過ぎていき、さすがに今回はダメだと落胆して歩き回っていた。
1軒良さそうな店を見つけたが、落胆の方が大きくシブシブ入ってみたところ、大当たり!
じっくり焼いた串焼きは驚くほど具が大きく新鮮!
モツ鍋もいける!
地元民御用達のお店に違いない!
誰にも教えんとこっと…