やられた〜

昨日は地震発生から何ともいえない緊張感が続いており、今日もまだまだ予断を許さない状況にある。
帰宅して珍しくテレビのニュースを見たが、東北地方はとんでもないことになっている。東京を含めた関東もかなり混乱が続いている。大阪にいると全然わからないのが申し訳なく、何となく罪のようにさえ感じられる。
今日は盲学校時代の先生他、数人で篠山マラソンの完走祝いと臨時講師の先生の正規採用祝いを兼ねて呑み会ということで、昨日は断酒!!!いやぁ〜呑まなかったのは確か人間ドック以来かな?
1軒目で呑み放題のあと、カラオケをしてから先生の紹介でスナックに行くことになった。
地震翌日というのに行ったお店はよく流行っていて、ほとんど満員だった。フィリピン系の女の子はそこそこ綺麗な感じでカラオケを歌う時は、相手をしっかりと抱きしめて歌わせてくれるみたい。お客さんは皆なかなか歌い慣れている方ばかりで、さすがにここでは歌えなかった。
歌わなくてもそこそこ高くつくだろうなぁ〜という予感的中で6,000円!まぁスナックとしてはこれでも安いほうか?社会勉強だと思ってパァ〜と払います。
それにしても、