抜けそうな青空で高取山コース

ここ2日間ほど天気がイマイチだったが、今日は打って変わって気持ちの良いお天気。
このタイミングを逃すわけには行かないとばかりに、仕事場からジョギングに繰り出した。

【コース】:職場→高取山西入り口→中の茶屋→高取山西入口→板宿商店街→大橋9丁目→家

高取山西入り口の坂は結構長く(およそ400mかな?)、中の茶屋まで走り続けるのは、今のところ無理。息も荒く2/3あたりで歩きになる。下りは足へのダメージを考えてスロージョグ。
坂道での練習は平地の3倍の効果があるとされるが、短時間でのトレーニングにはそれなりの効果があるのではないかと思う。
できるだけコースやメニューに変化を付けていくことで、刺激のあるトレーニングにしたい。
ちなみに今日のシューズは、坂道の練習ということで"asicsGEL-KAYANO X"で行った。
明日12/8は妙法寺方面に往診があるため、総合運動公園にてトラック練習の予定。
明後日12/9は、トラックでのスピード練習の疲れを取るべくプールを予定。