トレイル

昼に三ノ宮でインド料理を食べた。これがまた量が多い!(しかも安い!\980)
ライスとチャパティーをカレーに付けて食べるのだが、御代わり自由
買い物をして三ノ宮を歩き回ったが、夕方になってもお腹が張っていた。
いったん家に帰ってから、湊川の上の方にある"烏原水源地"という所を目指して、嫁とジョギングした。(16:40頃)
ゆっくりではあったが、お腹の張りようからいってこれ以上ペースを上げることはできなかった。
以前に来た時は、水源地に入っていく道がよくわからなかったため、道に迷ったが、今日は大丈夫って事で嫁にナビを頼んだ。
どうやら1本西側が正しかったようで、川沿いに緩やかな坂をダラダラと登って行くと、今回は水源地にたどり着く事ができた。
それにしても、水源地の周囲の道はほとんどが舗装されておらず、土の道である。ところどころ岩や段があり、ガタガタの所も多い。まさにトレイルな練習にはうってつけなコースである。
それを解かっていて、わざわざ走りに来たわけだが、もともとこの手の道は大の苦手である自分は、嫁の後を何とか必死で着いて行くことが精一杯。
1周が約1kmちょっとのコースであるが、結構時間が掛かった。夕方で薄暗くなってきたこともあり、少々路面が見づらいせいもあったが、やはりトレイルはまだまだ修行がいる。湊川まで下りて来た時には、悪路に緊張して走っていたからか、肩が凝った。
何かかんか言いながら、軽めの2時間の練習となった。話しながら走るとあっという間に感じられた。

本来、今日は尼崎の記録会でマイル(1609m)と5000mの2つを走る予定だった。
ところが、昨日呑み過ぎて今朝はかる〜く二日酔い状態。とても記録会で走れる状態ではなかった・・・。
先月も丸亀のレースの時に似たようなことがあったばかりである。
ほんま、酒の飲み過ぎがランニングの妨げになっている。
心拍計よりも血中のアルコールを測る機械の方が要るなぁ〜と嫁と話していた。
冗談で済めばいいんやけど・・・