サボりはテキメン!

今週も黄金の木曜日がやってきた!
貴重な木曜日を何に使うか、ごっつい楽しみやけど、悩むところである。
家でボ〜ッっ寝ていてもエエんやけど、それってスゴい勿体ない気がしてできんな〜。ある意味、贅沢な使い方と言える。
だからってトラックでインターバル走やる奴もなかなかおらん。

今回も迷ったのがインターバル走の距離と本数である。
・1000m×5本
・400m×10本

あと、前回の走力アップ練習会でやったレペティションの3000,2000,1000mもどうやろうな〜って考えた。
結局、今までと同じ1000m×5本をやる事にした。

ちょっと余裕をこき過ぎて、目標タイムである3:45を1本目でみすってしまった。トロトロとした練習しかしてなかったから勘が鈍ったのか、それとも計測ミスなのか・・・
いずれにしても2本目以降は気を入れ直して走った。
当然のようにインターバルは疲れるけど、そういう疲れにも慣れてきたような、手の抜き方がわかってきたのか、前のように死ぬんちゃうか・・・って思うような事は無くなってきた。これってエエのか悪いのか・・・
今回はクールダウンを長めに取ってみた。
どれくらい疲労を取る事ができるかを試してみたい。


目標タイム:3分45秒

 距離  スプリット  ラップ
 200  00:43  0:00:43
 600  02:15  0:01:32
 1000  03:47  0:01:32
    ジョグ  03:00
 200  00:41  0:00:41
 600  02:07  0:01:27
 1000  03:37  0:01:29
    ジョグ  03:00
 200  00:41  0:00:41
 600  02:09  0:01:28
 1000  03:39  0:01:30
    ジョグ  03:00
 200  00:42  0:00:42
 600  02:12  0:01:30
 1000  03:43  0:01:31
    ジョグ  03:00
 200  00:40  0:00:40
 600  02:07  0:01:27
 1000  03:38  0:01:31
    ジョグ  03:00
 クールダウン  09:25