旅といえば地ビール!

なんだかんだ言っては呑む〜困った奴である。
でも、ここまで来て呑まないと悪いような気がしてくる。
福岡のホークスタウンの中にある杉能舎(すぎのや)というところで4種類の地ビールを味見した。(断っておくが4杯呑んだのではなく、嫁と半分ずつである)
地ビールは正直言って高いけど美味しいものにはなかなか出会う事が無いが、今回はヒットである。宿に何本か調達して帰るんやったと、ちょっと後悔。

http://www.suginoya.co.jp/product/beer/index.html


いろいろ周って散々福岡を満喫したが、ん〜まだまだ足りないって気がする。
でも明日は長崎へ向かうことになっていて、福岡最後の夜なので、夜景を見ながら川岸で缶ビールで乾杯!