DVDをハードディスクに取り込む

嫁と共同出資で購入した"IDストレッチング"のDVD。
でも、嫁のPCではDVDが見れない・・・
そうである!アイツのPCのドライブはDVD対応ではないのである!
イマドキCDしか読めないドライブなど探す方が難しいと思う。(CD-Rすら扱えない)
変なところを節約するのは昔からやなぁ〜と、ちょっと感心する。
で、そんなPCでなんとかこのDVDを見るために、こちらのPCでDVDからハードディスクに一旦データを取り込んで、嫁のPCに送る。
ところが、DVDをハードディスクに取り込むには単にコピーするだけではダメなようで、一工夫する必要があった。
市販のソフトを使う事も考えたが、カネのない自分はフリーソフトの"DVDFab Decrypter"というソフトを使った。

http://www.backupstreet.com/tools/dvdfab_decrypter.html

ちゃんとDVDは購入したわけだし、ハードディスクへのコピーは"違法ではない!"という自信があったのだが、こんなソフトがあってエエんかな・・・と思う。