泣きそう

ここのところ、鍼もマッサージも調子が今一つ。
最近に限らず、前からかも知れないが、クレームが続いて、かなり凹んでいる。
週の始めにマッサージで揉まれて、翌日首が回らなくなったという患者や、昨日鍼を打ってから調子が悪くなったという患者。

何かを暗示しているかのような気がしてならない。
「そろそろ潮時か…」
消え入りたい気分でいっぱいである。

そんなおりに、「ホンマに気持ち良かったわ〜」とか「前揉んでもらった女の先生より、今度からは先生(自分)に頼みたいけど云々…」と言ってくれる患者がいた。
普段なら「ハイハイ」って感じで応対しているが、今日はすごい嬉しかった。
うるうるである。
患者に癒されてとないすんねんな〜