不労所得でうっしっしぃ〜!

昨日、定期預金の満期だったので、その日に急いで銀行へ行って記帳して利息を確認した。
おおっ、付いてる!くぉ〜、汗水垂らさずして、所得を得る...何か得した気分である!
今まで定期預金などした事がなかったので、利息といえば普通預金のモノしか知らなかった。
やっぱ定期預金は違うよなぁ〜。
預けて利息が付いただけやのに、ごっつい財テクをして儲けたような心境である。もっと資金かき集めて預けてたら…あかん、完全に金の亡者になってる!
そういえば、中学2〜3年の頃に\1,000貯まったら即記帳していた事を思い出す。
CDコンポが欲しくて貯金していたのだが、通帳を見てはニタニタしていたのは、きっと別の理由からやろう。まったく嫌な奴である。
やっぱ、お金が好きなんやろうか・・・
なぜか自分で嫌いな性格になってまう・・・