大ショック!

午前中の仕事中のこと。
かなり以前に鍼をしていて現在はマッサージのみの患者が、今年初めての来院て「あまりに痛かったから、あんまで専門の所に行ったけど、治らへん云々…」と院長に相談しとった〜
うおぉぉぉぉ〜
ご、ごっついショックや〜…!



午後の仕事中のこと。
普段はあまり話すことのない患者さんが、
「マッサージしてもらうだけで、すごい楽になりますわ〜云々」
いっつも何も言わんから、そんなに効果ないんかなぁ…って勝手に思うとったけど、そう言われて治療中にも関わらず、ジンワリと感激の思いが込み上げてきた。

別の患者さんとの話。
先週、靴ズレになって足が痛いって事を患者さんに話したら、心配してくれたのか靴を伸ばす機械貸してあげようか?って言ってくれた。単に話題の提供としての会話のつもりやったんやけど。
患者に気遣われるとは、あぁ…しあわせな術者かな…



ここのところ、3月から行く予定の職場の事が気になって仕方ない日々が続く。
これでやっと人並み(?!)の給料が貰えるようになるかも?って、金の事が頭をかすめる事が多くなる。
でも、今日みたいな事があると、痛いこともあるが、金銭抜きでエエ仕事かもな?って思える。
まだ内定の通知が来ない…。あとは健康診断の結果を見て内定を出すとの事だったが、健康診断で落とすとすれば、どんな落とし方があるのか考えてしまう。