ユーザー非通知!

昼飯に焼き飯を作っていると、携帯のバイブの振動が食卓を叩く音がした。
「もしや?」とも思ったが、何度も期待を裏切られているので、免疫ができたのか、それほど興奮はしなかった。それでも急いで携帯を確認すると、ユーザー非通知の電話がコール中!!
「来た!間違いない!」
「○○堂の〜です。先日は健康診断を受けて頂き…」
例によって、肝心な部分になると電波状態が悪くて聞き取れない。
「…3月1日付けで云々」という部分が聞こえたので、"採用!"って事がわかった。
正直うれしかったが、待ちくたびれて付かれ切ってる体では、あまり喜ぶ気分にもなれなかった。
とりあえず、"採用決定!"ってことで。