引越しの見積合戦開始!!

不動産屋から紹介のあった引越し屋さんを3社ほど選んで相見積を取って、安い所にお願いするつもり。
大手さんは多分安くしてはくれへんやろう…そう思いながらも一応大手さんにも見積を依頼した。
今日は1件目の引越し屋が来た。
最初提示してきた見積が、13万!!
「おおっ、言ってくれるねぇ、兄さん!」って感じ。
こちらも「ふ〜ん、2桁ですか…わかりました」とスンナリと納得。
な〜んもねぎらんかった。
そのまま帰ってもらおうと思ったんやけど、他社はどこをあたってるのか〜とか、自社のメリットなど説明が始まって、何も言ってないのに、10万台に値下げしてきた。
最初に即決はしない旨を伝えていたのだが、今なら3/7のトラックは空いているから〜とかで、かなり即決を押してきた。
「僕の一存では決められない。嫁と相談して…」と言ってもなかなか帰ってくれない。
最終的に9万台まで落としてきた!
実のところ、今日は天気もエエし、さっさと見積もらって残り時間で軽く走ろうと思っていたのだが、時間切れとなってしまった。
一発勝負!で来てくれたらこっちも即決で挑んだかも知れないが、徐々に下げてくるのは、値段抜きでちょっと性に合わない。
まぁ、しゃ〜ないんかなぁ…