しぼりたて、なかなかエエ!

実家方面には、なかなか行く機会が持てないので、ご挨拶も兼ねて原酒店さんに寄り道をした。
「自転車やから呑めません!」と言いつつ、試飲をしてしまうところが、また酒好きの困ったところである。
今回、試飲させてもらったのは、池月のしぼりたて。

しぼりたて…と訊いて、んん〜とちょっと思ったが、匂いだけでもどうぞ!と薦めてくれたので、嗅いでみるとフルーティーな感じ。
ちょっと興味がソソられて、自転車にも関わらずつい「呑みたいな〜」などと言ってしまった。

試飲という事で頂いてみると、思ったほど炭酸がキツくなくてよかった。炭酸がキツくて、自分としては飲みにくいというイメージがあったのだが、香りと飲みやすさでグイグイいってしまいそう。要注意かな?
でも、池月ってこんな感じやったかな…?ようわからん。